公開情報

【 苦情や相談のページ 】

【平成29年度】

 4月~8月分 

平成29年7月29日(土)
【 内 容 】
   午後より夕涼み会に向けて、職員での太鼓練習をしていたところ、うるさいというお電話がありました。お名前を伺いましたが、お教えいただけませんでした。
【対応・解決】
   電話を受け、直ちに練習をやめました。保育時間中は、職員全員揃って練習ができず、最終合同練習として、この日(土曜日)の午後に行うことにいたしました。10時までは太鼓練習は行わないことにしておりましたが、土曜の午後でいつもは子どもの声がしない時間に太鼓を鳴らし、御迷惑をおかけ致しました。今後、十分配慮いたします。


 9月~12月分 

平成29年9月15日(金)
【 内 容 】
今月控えている園の運動会のリハーサルを午前9時から行っていたところ、音が大きいとお電話がございました。お名前を伺いましたが、お教えいただけませんでした。
【対応・解決】
入場や体操の音楽をかけておりましたが、すぐにボリュームを落とし対応いたしました。毎年特に問題もなかったため、例年通り行っていました。今後は十分配慮いたします。


平成29年9月29日(金)
【 内 容 】
夕方、翌日に控えた運動会について、保護者の路上駐車を無いようにしてほしいと要望のお電話がございました。お名前やどの辺りの状況かを伺いましたが、そのまま不通となりました。
【対応・解決】
園内にある使用可能なカラーコーンに「駐車禁止」の張り紙をし、近隣で路上駐車が発生しそうな場所に配置いたしました。今後も、お車での来園者が多い行事には、このように対策を取り、今後は臨時駐車場の増設も検討してまいりたいと思います。